今まで乗っていたバイクを売るってなった時、誰もが売るなら出来るだけ高く売りたいって考えるでしょう。

 

かく言う僕も、高く売りたいと考える一人となりますが1つ1つ買い取ってくれるバイク屋を探すのは手間でとてもめんどくさいですよね。それに、知らない人が多いですけどバイク屋というのはあまり高価買取というのをしてくれないんですよ。

 

じゃあ何がオススメかというと、バイクの買い取り業者への依頼やバイク一括査定サイトの利用です。

 

業者であれば、バイクの再利用方法やお金にする手段というのを持っているので必然的に高く買い取ってくれる可能性が上がってくるんですよ。分解して一部パーツを再利用したりなんてこともありますしね。

 

しかし、ちょっとしたバイク屋とかだと、買い取ったバイクは自分のお店で販売するしかなくなるので販売利益を考えるとどうしても安く買い取るしかないです。バイクの買取は売る側としてもメリットがほとんどない状態なんですよね。

 

だからこそ、当サイトではバイクを売る際は買い取り業者がオススメとしているということです。買い取り業者はいくつかあるので高く買い取ってくれそうなところに問い合わせてみてもいいですし、いっそ全社で価格交渉を挟むというのもありでしょう。

 

もし、他社の買い取り価格を比較に出したいのであれば、バイクの一括査定ができるサイトを利用するとスムーズに価格チェックをすることができるので二度手間を減らすこともできてオススメです。

 

そこで今回は、オススメ業者と一括査定サイトのご紹介となります。バイクを1万円や2万円でも高く買い取ってもらって得しちゃいましょ!

スポンサーリンク

バイク屋が高く買い取ってくれない理由は中古車販売のノウハウが不足しているから?

そもそも、多くあるバイク屋で買い取ってもらうのがあまりオススメされないかと言うと中古車販売が専門的ではないからという理由が大きく挙がります。

 

一般的に販売メーカーの看板を出しているお店とかでは基本的に新車の販売と買ってくれたお客さんの整備がほとんどです。そのため、他社バイクの買い取りの人が来てもお店では販売するのが難しく結果としてかなり安く買い取って別の業者に流すということになってしまうんですよ。

 

それに、先ほど話したように新車販売や整備がメインとなるので買い取りしてもらう際の査定というのは『専門外』に近くてチェック項目にも甘い部分が出てきて打倒な判断がつきにくいです。

 

だからこそ、高く買い取ってもらいたいのであれば買い取りに特化した業者の方がちゃんとした目で査定をしてくれるということです。

 

買い取り業者を選ぶ際はネット申し込みをしているところがベスト

じゃあ、販売店ではなくて買い取り業者にしようかと思ってもどこにお願いすればいいのかってなります。その理由は全国展開しているところがほとんどであり、無料での出張査定や買い取りをしてくれるからです。

 

わざわざ自分の方からバイクを持って行く必要もないので楽できますからね。

 

実物を見てもらっての査定も1時間くらいで完了するので時間がかかりすぎないってのもメリットではあります。

 

買い取り査定は複数サイトでの依頼が高く買い取ってもらう秘訣

ネット上で全国展開している買い取り業者が良いんだなっていうのは分かってもらえたかと思いますが、できれば複数の業者から査定をしてもらって話をするようにしましょう。

 

買い取り業者を1つに絞ることで実はまだ上の額で買い取ってくれたという可能性が出てくるからです。

 

ただし、どうしても複数になると時間がかかるので一度『バイク比較ドットコム』などの一括査定サイトを利用してから他の業者を調べるというのがオススメです

 

他業者を調べるにしろ、一括サイトの中にないというだけで選択肢は結構減らせるので一石二鳥ですからね。

 

チカゲ厳選!オススメバイク買い取り業者

これまでつらつらと買い取り業者云々について言いましたが、ここからは査定してもらうならとりあえずここにも依頼出しておくといいという業者さんです。

 

どちらも大手なので参考にしてみるのも十分ありですよ。

オススメのバイク買い取り業者①:バイク王

言わずと知れたバイクの買い取り業者の大手です。買い取り実績はものすごく多く、全国展開もしてあります。特にバイク王で有名と言えばCMとかでしょう。

 

お笑い芸人の雨上がり決死隊や元プロ野球選手の松井秀喜などを起用しているたのは誰もが知ってるくらい認知度は高いです。

 

実は、2018年11月に僕も実家にあった原付の買い取りを依頼したばかりなんですよ。不動歴3年で価値としては全くないバイクではありましたが、他社での査定額より全然良い状態で引き取ってもらえたんですよね。

 

一応、査定してもらっている状況を隣で見てましたけど、チェック用紙には項目がびっしりと入っており、様々な角度から見たり本部へ送る写真を撮ったりというのをしていました。

 

それでも、査定から回収に必要な書類記入と全体でも1時間半くらいしか時間はかからず比較的短時間で完了したのも良かった点ですね。

 

とりあえず査定額依頼を出してもらうならバイク王は外せません。

 

バイク王の査定ページは以下のURLから

https://www.8190.jp/lp/affiliate/pc/ab1804/?affnmsid=999d9533e8c5c9ff585cc50e6c32f2e896007e3d&trflg=1

 

オススメのバイク買い取り業者②:バイクワン




次は、バイク王に続いてバイクの買い取りに力を入れているバイクワンという買い取り業者です。

 

こちらも全国での無料出張買取サービスをしており、事故車や不動車も問題なく買い取ってくれたりするんですよ。

 

また、バイクワンでは他ではあまり見ないパーツの買い取りも行っているんです。例えば、改造でパーツ交換をした際に元のパーツが残ってしまいますが、バイクワンで売ることができるということです。

 

また、ホームページ上ではバイクの買取強化車種というのがあって条件に当てはまれば通常よりもさらに高価に買い取ってくれる可能性が出てきますよ!

 

公式ページにてバイクワンのメリットの1つである売却時の面倒な手続きも全てやってくれる等の記載もあるので手軽に依頼を出せるのもこの業者さんの良い所ではないでしょうか。

 

バイクワンの査定依頼ページは下記リンクから

オートバイ全国無料出張査定

バイクを高く買い取ってもらって損をしていた可能性を無くそう!

本記事はバイクの買い取りについて書いてみました。

 

バイクを売ろうかなって考えても、実は買い取りの業者の選択1つ数万円を損していた可能性があったんです!

 

それに、乗り換えを検討されている方は下取りに出すという選択肢も出てきますけど、実は損をする可能性があったということです。確かに、下取りに出す方が乗り換え時にそのまま後はお店の人に任せることができるので、楽はできますけどね。

 

後、僕個人として伝えたいのは下取りに出す場合であっても一度査定してもらうのがいいかもしれません。バイクの相場を知ることができるので、下取り価格を見て判断がすぐできるからです。

 

まだ妥協できる差であれば良いですけど数万円も下だったら嫌ですしね。それなら買取業者に依頼しますわってなります。

 

『バイクを降りる・バイクを買い替える』際には一度でも査定してもらって選択肢を増やし、あなた自身が満足のいくものを選択していくのがベストですよ。

 

今回紹介したオススメの買取業者一覧(それぞれ公式ページへのリンクになってます)

・一括査定サイト『バイク比較ドットコム

・王手バイク買い取り業者『バイク王

・バイクパーツの買い取りも可能『オートバイ全国無料出張査定

スポンサーリンク