どうも!チカゲです(^^ゞ

 

最近副業が話題になったのもありアフィリエイトという言葉を一度でも聞いたことがある人は多いんじゃないでしょうか。しかしながら「アフィリエイトって何?」「詐欺とかそういうものでしょ!?」って思っている方が意外といるんですよ!

 

僕の母も最初言葉だけ聞いたら「ネズミ講か?」って感じの反応をしてましたね(;’∀’)

 

れっきとしたビジネスでもあり、合法なことですのでまずはご安心を。

スポンサーリンク

アフィリエイトは企業と消費者の橋渡しをする役割

まず、アフィリエイトの仕組みというのがどういうものかです。言葉で説明しようとすると長文でちんぷんかんぷんになるかもしれないので僕なりに画像を用意してみました!(なんと手書き(笑))

 

※サイズの関係からクリックをして拡大してみてください。

 

ブロガーやアフィリエイターは「商品の宣伝をして商品を売るお手伝いするから売れたらいくらか報酬をください」というポジションになるのです。

 

あなたが普段「この商品気になる」って思ったらまずは検索をしてみて誰かのレビューとか見たりしませんか?

 

大体はこのサイトみたいに個人ブログとかにたどり着くかと思いますが、そういった気になっている人へ商品の率直な感想とかを伝えてアプローチを仕掛けていったりしてるんですよね。

 

買ってみようと思って買ってもらえたら当然企業側の売り上げにもなりますし、紹介した側も報酬がもらえるので企業と紹介者でwin=winという形になるのです。

 

アフィリエイトは企業の広告費削減にも繋がる

でも、どうしてこういったアフィリエイトが主流となってきているのかというと、企業の広告費の削減につながるんですよ。テレビCM流せばいいじゃんって誰もが思いますが、テレビCMって実はめちゃくちゃお金がかかるんです。19時~22時頃のゴールデンタイムであれば1本100万円近くかかると言われていますからね。

 

だからこそ、個人の発信で報酬を支払う形にした方が広告費用は圧倒的に抑えれるうえに、実際に商品を使ってもらって感想を言ってもらえるので商品の良さがより伝わりやすいというメリットがあるんですよ。

 

アフィリエイトは24時間年中無休の営業マン!?

アフィリエイトをする強みの1つでもありますが、ネットというのは24時間全世界から繋がっていますよね。サイトを構えて商品の紹介記事を書いておくと24時間いつでも見ることができますし、その間に商品が売れるなんてことも当然あります。

 

あなたが食事やお風呂、眠っている間でさえ常に見に来てくれた人へと商品を売っているってことになるんですよ。本業の仕事をしている時でも商品が売れたらそれがあなたの収益に繋がります。

 

さらに、ブログなどで書いた記事は基本的に永久的に残ります。一度書いておけば後は放置でOKとなる可能性もあってこう見たら最高じゃないですか!?

 

 

積み立て式でもあるブログは将来性の高いツールになってくると僕は思っていますね。

 

アフィリエイトを始めるのであれば発信する媒体があるとより良い

アフィリエイトって商品宣伝するということかってのを理解してもらえたら「私でもできるかな?」って思いますよね。当然誰もが参入できることになりますが、サイトを持っていた方がすごく安定してくるかと思いますよ。

 

 

例えば、ただTwitterで「こういう商品が良かったよ~」って呟いても文字量の関係でなかなか相手に伝わらないのでスルーされがちです。

 

 

インフルエンサー(影響力のある人)であれば少し話が違ってきますが、一般的にするのであれば、ブログなどのサイトを構えて記事を書くほうがより詳細に書けるし、デザインも凝れるので確実性はあります。

 

それにTwitterだと流れてしまったら、よっぽど興味があってツイートを遡ってもらえない限りまた見てもらえる可能性なんてほとんどありませんからね。定期的にリツイートとかめんどくさいでしょうし…

 

ブログとかのサイトにすることで、例え古いものでも検索に引っかかれば絶対に出てきますんで手間も含めた効率的にいいでしょう。

 

興味を持ったら即行動が収益獲得への第一歩

今回はアフィリエイトの仕組みについて簡単にですが紹介してみました。アフィリエイトって怪しいことなんじゃ?というのは全くのウソです。ビジネスとして合法でありますし、仕組みを知れば誰でも参入することができちゃいます。

 

Amazonや楽天で販売されている商品を紹介してみたり、ASPサイトと呼ばれる大量の広告案件をまとめたサイトから自分が紹介できそうなものを見つけてくるのもありです。

 

結局は行動してみないと始まらないことでもありますので、少しでも興味を持ったのなら実践してみるのが一番です。まずは1円でもいいので自分の力のみでお金を稼ぐという楽しさを味わってもらえれば幸いです。

 

下記はアフィリエイトを始めるのであれば登録しておいた方がいいサイトのピックアップになります。リンクになってるのでクリックしてみてそれぞれのサイトをじっくりと見てみてはどうでしょうか。

 

登録しておきたいサイト

 

スポンサーリンク