どうも!チカゲです(^^ゞ

 

副業が世の中にどんどん浸透している時代に突入していきましたよね。「ネットでよく見る副業関連ってどうなんだろう?」って実際のところどうなんだろうと思うことありませんか?

 

多くの方は「どうせ稼げないんでしょ」と思ってそもそも挑戦しないんですが、こうして見ていただいているということはあなたも多少なりとも興味があるんじゃないかと僕は思っています。

 

そこで、僕が現在進行形で運営をしているブログについて今回はお話していきたいと思います。この記事で疑問に思っていることが解消できれば幸いですし、ブログしてみようかなって少しでも興味を持っていただければと思います。

 

あなたも副業という世界に飛び込んでみて自力でお金を稼ぐという感覚を味わってみませんか?

スポンサーリンク

副業で稼ぐということは本業の昇給を低くてもカバーができる

今仕事をしている給料加えてさらに1万円、2万円とさらに追加することができたら多少なりとも生活にも余裕って出てくるものです。『二足の草鞋を履く』がぴったりでしょう。

 

もし、会社で働いている状態でいつもより月1万円多くもらおうと考えると、年に一度の昇給を待つしかありませんよね?さらに、一度の昇給で1万円増えるというのは大手企業くらいで中小企業に勤めていると月1万円増えるまでに2年3年はかかるはずです。

 

僕が大学を卒業後に勤めていた会社では一年働いても昇給による基本給アップは2,500円でした…。1万円アップするには単純計算でも4年かかっちゃいます(笑)

 

真面目に働くことをバカにするつもりはありませんが、いくら働いても一年でたった2500円しか増えないってキツイですよね?それなら新たに副業を始めて昇給分を稼げるようになれば絶対にいいと僕は思います。

 

一応僕が2017年9月末にこのブログを立ち上げて既に1年が経ちましたが、手探り状態で始めたとは言え月2万円の収益をあげることができたんです!なんならメンタルこじらせて2ヵ月ちょっと作業できていない時もありましたが、12ヵ月目で2万円という実績を作ることができました。

 

こちらがTwitterでつぶやいた12ヵ月目(2018年9月)の運営報告です。

 

当月は企業さんからのお仕事依頼もあり、過去最大となりましたがそれでも副業としては全然いい結果になったんじゃないでしょうか。僕自身、現在はiPhoneを修理するアルバイトとサイト運営をしてますが、月収で見れば地方一般企業の正社員並には稼げていますからね。

 

そう考えると副業も馬鹿にはなりませんよ。

 

副業を敬遠しがちな訳はうさんくさいネット広告にあり

そんなブログなどといった副業についてですが、僕の大学時代の友達とかにも飲みの時とかに軽く話したりしてみましたが全員が「遠慮しておく」って反応でした。

 

そもそものスタートラインに立ちたくない理由としては「稼げる根拠がないから」とか「うさんくさい」とかばかりでしたね。確かにうさんくさいってのはめちゃくちゃわかります。

 

サイトを見ている時に広告で「一日5分で月収100万円!!」のようなもの見たことありませんか?謳い文句でもありますが何度見てもうさんくさすぎて『ネットビジネス=詐欺まがい』なんて思ってしまうんですよ。

 

過去にですが実際に使わないメールアドレスとかで登録してみたことありますけど、ありきたりなことしか書いてないし最終的には数万円や数十万円といった高額品を売りつけてきたケースもあったので敬遠するのは当たり前とは思います(-_-;)

 

ただ、うさんくささが原因で「結局稼げないんでしょ?」と端から挑戦しないってのは間違っています。僕だって昨年9月に無知の状態からブログ開設していますが実際に2万円という成果が出てるんです。

 

あなたも「副業に興味はあるけど稼げるかどうかわからないからやらない」という理由で避けているのなら少なからずTwitterとかでもリアル実績を公表している僕がいますので、1万2万と稼げるようになる可能性は十分にありますよ。

 

挑戦せず保身に走るのが一番ダメだと僕は思います。

 

副業としてブログを勧める理由は圧倒的なリスクの低さ

副業といっても種類なんていろいろありますよね。FXや仮想通貨、副業サイトとかにある音声から文章にする文字起こし、ネットを使わないのなら内職系などなど。

 

しかしながら本職をしていると、まず副業にあてる時間が足りませんよね。特にネットを使わず家でちまちま内職をして稼げる額なんてたかが知れています。

 

他にもFXとかになるとレートにもよりますが、基本的にハイリスクハイリターンであることが多く、相場の読み間違えによって数分で数十万円を溶かしてしまうなんてこともざらにあります。

 

僕も仕事を辞めてすぐの頃には初心者ながらFXをしてみましたが、小さい勝ち大きい負けが繰り返しおきて2ヵ月もしないうちに見事に予算を溶かしちゃいました(;’∀’)

 

負け分で言えばトータル30万くらい…じゃないかな( ノД`)シクシク…

 

負けた額を見ると馬鹿らしく思えるでしょう?(笑)

 

さすがにこれじゃだめだと思って手を引いてブログに専念しだしたという感じです。僕の経験談もありましたが、話を聞く限りで内職やFXとかをずっとやっていく自信はあなたにありますか?僕はNOって断言します。

 

 

FXは安定しないし、逆にお金が減る可能性もある。内職は仕事量に比べて収入が微々たるものです。消去法ともとれますけど、残るのはブログなどのサイト運営になるんですよ。

 

しかもブログであれば基本的に有料ブログ(Wordpressなど)を使わない限り無料でできますし、諦めずにコツコツと記事を書いていけば月1万、2万、それ以上と収益も安定するようになります。

 

ブログなどは積み立て式の資産であり、一度書いてしまえばそれはあなたの資産として一生残ります。得意なことや好きなことを発信して読者に喜ばれつつお金に繋がるって最高じゃないですか!?

 

 

失敗した時のリスクを考えてみても月1,000円ちょっとくらいの損失で一回の食事代になるかどうかのレベルです。圧倒的なリスクの低さがブログのメリットでもあるんですよね。

 

だからこそ、僕は副業するのであればブログをしてみることをオススメしているんです。

 

「知識がいるんじゃ…」って思って敷居が高いと思われがちですがネットで調べればやり方なんてめちゃくちゃ転がってますし、調べる力が自然と身につくので今後の社会にも適応しやすくなりますしね!

 

初めて副業に挑戦をするなら無料なことから少しずつ

実際にブログなどをやってみようかなと思ったとしても何からしていけばいいかわからないって思いますよね。基本的にはサイトを運営してそこで商品を紹介して販売するアフィリエイトというのが一般的です。

 

しかし、当サイトみたいにブログ運営をしていこうとなると必要となるものが3つあります。

 

サイト運営で必要なもの
  • レンタルサーバー
  • ドメイン
  • WordPressによるブログ

 

どちらも聞きなれないと思いますが、ネット上に土地を買うようなものですね。そして個人のお店を開店させるという認識で良いかと思います。

 

 

ただ、上記のものが無くてもブログであれば「はてなブログ」「アメーバブログ」などの登録することで無料でブログができるサービスもあるんです。

 

お金をかけずとも文章を書くことがどういうことなのかを知れるのでまず最初の一歩として無料ブログでやってみるのもありなんじゃないでしょうか。

 

 

また、実際にアフィリエイトをするのであれば無料案件などがオススメです。無料登録してもらうだけのものになるので登録者がお金を支払うことがなく成果が発生しやすいからですね。ハードルの低いものを実際に勧めてみて会社に属さなくてもお金を稼ぐという感覚をつかめれますよ。

 

案件探しを行うASPサイトへの登録も忘れずに!

先ほど無料案件うんぬんのお話をしましたが、「こういうのはどこで見つけてくるの?」って疑問に思いませんか?それは、ASPと呼ばれる多くの企業の広告掲載をまとめるサイトから見つけてくるのです。

 

 

ASP自体は無料で登録ができるのでお金を気にする方はご心配なく!ASPサイトごとに多種多様な案件を取り揃えており、重複しているものもあればこのサイトにしか置いてない案件とかもあるので複数のASPサイトに登録しておくといいですよ。

 

登録しておきたいサイト

 

また、複数のASPを登録しておいた方が良い理由としては支払われる報酬が若干違うことがあるからです。当然同じ案件でも価格が大きい方を選びたいものですからね!

 

 

ASPでは無料案件で1件300円のものもあれば通常案件で1件10000円のものもあるんですよ。それなので「これなら自分でも他の人に紹介できそうだ」って思ったらどんどん挑戦してみるのが大切です。

 

何事もコツコツ継続するのが成果を挙げる秘訣

今回は是非今後の生活のためにも副業をした方が良い!ということを伝えたくてこの記事を書いてみました。

 

月収たった1万2万の上乗せかもしれませんが、その額を今働いている会社で達成しようとするとかなり大変じゃないですか?残業とかで稼ぐという手もありますが毎度毎度は身体にも悪いですしね。

 

 

だからこそ、ブログなどのネットビジネスを始めてみるのはいいきっかけになるかなと僕は思っています。

 

 

しかしながら、巷では「1日数分で月収20万円突破」などの広告を目にすることがありますが、大体は疑ってかかった方がいいです。楽を謳い文句にしているのは大体が教える側にしか利益が出ないことが多いからです。

 

もし、新たに副業に挑戦されるなら怪しい広告に釣られないように注意しつつ幅広く情報を仕入れてみて取捨選択をしていってください。

 

 

大切なことですが、ブログを始めたばかりの頃は当然成果の発生なんて夢のまた夢です。数か月鳴かず飛ばずなんてことは当たり前です。僕も始めてから3ヵ月くらいしてやっと初のアフィリエイト成果を達成したくらいですしね。

 

結局のところは諦めたりせずに更新を続けていたら必ずお金を生み出してくれるサイトへと進化してくれるということです。

 

根気がいる作業ではありますが成果が出たときの嬉しさはものすごいですよ!例え数十円だとしても会社に属さず、あなたの力のみで手に入れたお金になるのですから。

 

 

 

ブログなどに興味を持って挑戦しようかと思う人が増えれば幸いです。それと、もし当ブログを見てやってみようかなと思われたのならTwitterやお問い合わせなどからでもご連絡ください。僕なりにアドバイスとかしますので(‘ω’)b

 

 

それでは今回は以上です。

 

また、ブログ関連の記事でお会いしましょう!

 

 

スポンサーリンク