どうも!チカゲです(^^ゞ

 

あなたは中古車バイクってどう思いますか?

僕は、傷にもよりますが基本的に全然乗れます。

 

そして、最近は中古車バイクの販売を

ネットで行うなんてこともよくありますよね。

僕が以前乗っていたフォルツァも「GooBike」という

中古車販売サイトで探して見つけた中古車ですし。

 

GooBikeのURLはこちら!

http://www.goobike.com/index.html

 

中古車と言っても、

車体価格や総支払額、状態を写真載せてあったりなど

記載されているので結構安心して見ることができます。

 

ただ、ネットでバイク中古車探すの始めてという方もいますので

中古車探しに使うGooBikeで中古車を探す流れを書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

GooBikeは探し方がたくさんあり、用途に合わせてすぐ探せる

まず検索方法で多いのはメーカーを選択したり、販売地域の選択とかなどですが

GooBikeはそれに加えてバイクスタイル排気量走行距離費用などからも探すことが可能です。

 

↓GooBike「バイクを探す」押下時のスクリーンショット

 

探したい車種が最初から決まっているなら

事前にGoogleで「車種名+中古」と検索すればトップに

GooBikeのサイトが出てくることが多いので

そのまま入れば結構短縮できます!

 

一例ですが、地域で広島を押下した後の画面が上画像の様になります。

後は、メーカーとか排気量、車種などを選択してどんどん絞り込むことができます!

 

ソートも使えば自分の求めているバイクがすぐ見つけられる

ちょっと僕の乗りたいもので今回検索かけてますが

絞り込んだ後はまず上の画像の様にずらっと出てきます。

 

ただ、これだとどういう順番で並んでいるのか

よくわかりませんよね。

そこで、赤枠で囲った部分がソート(並び替え)となっており、

自分の一番重視していることについてのボタンを押すことで並び変えが変更可能に!

探す手間が短くできますよ。

 

僕の場合は大抵支払い額の安い順にして

妥協点を探すことが多いですが(笑)

 

気に入ったバイクがあれば検討中も可能

これ乗りたいなぁ…

けど、すごい迷う

 

ってなったら一旦検討中にしておくといいです。

赤枠のお気に入りに追加というボタンを押すことで検討中にできます!

上の画像だと見た時点で79人も検討中状態なんですよね。

 

検討中人数が多いと悩む期間が長くなった場合に

先に成約済みとなる可能性もあるので気を付けましょう。

 

それと、お気に入り登録は複数のバイクにすることが可能で

自身のお気に入りページに飛べばいつでもチェックすることができます。

 

お気に入り登録をしておく上での注意点がある?

しかし、お気に入り登録の注意点が2つあります。

  1. お気に入り登録できるのは10台まで
  2. ブラウザ履歴を消すとお気に入り登録が消える

特に履歴を消そうとした際、Cookie情報も消えるので

お気に入り登録が消えてしまうのです。

 

そこだけ注意しておいてくださいね。

 

買いたいと思ったら販売店へ連絡!

もし、このバイクがいい!購入したいと思ったら

ページ内にある「見積もり、お問い合わせ」、

もしくは「電話をかける」というボタンを押してください。

 

「見積もり、お問い合わせ」は要件にチェックを入れて情報を入力することで完了します。

下のさらに詳しい情報入力を行うことで、よりスムーズにいけますね。

それと、納車の方法もここで選べるので詳しくやっていた方がいいかもしれないです。

 

「電話をかける」は主に来店する際に使用するイメージです。

(僕は来店する数日前に電話いれてました)

 

また、事前に話をしておけば実物をすんなり見ることもできますよ。

密集地帯のど真ん中に目的のバイクがあるなんてこともあるので(笑)

 

最後に

中古車バイクを探すのにGooBikeを使用したことないって方は

是非この機会に使用してみてはいかがでしょうか。

販売店にもよりますが、写真もしっかりありコメント欄に

バイクの状態が書かれていることが多いです。

ワンオーナ車や試乗車だったものなども普通にあるので

意外とほぼ新車という形で買えるかもしれませんから。

 

僕も中古車バイクを検討してるので

もし中古車買った場合はGooBikeの可能性が高いです(笑)

 

あなたにも良いバイクと出会えることを…